ファミリー・サポート・センター事業は、子育て中の家族の“困った”を、提供会員がサポートする有償の相互援助活動です。
お子さんの一時預かり・送迎・訪問託児などに対応します。公的なベビーシッターと思っていただいてOKです。
★利用できるのは、瑞穂市・本巣市在住またはご家族誰かが在勤の方です。

 利用会員は事前に登録しておいていただくと、いざという時すぐに利用していただけます。
 利用会員の登録はキッズスクエア瑞穂の事務所でしていただけます。(来れない場合は訪問もします。)
 事務所は平日9時から17時OPENです。
 平日のこの時間が都合の悪い方は、夜間や休日も対応しますので連絡ください。058-326-2236

 事前登録がなくても緊急に対応できる場合もあるので困ったときはぜひ一度お問い合わせください。
 事務所の電話が留守電の場合は080-1622-2236へお願いします。
(すぐに出られない場合もあるのでご了解ください。)
本文へジャンプ

TEL/FAX 058‐326‐2236 
     
事務所(平日9時〜17時)
携帯 080‐1622‐2236
 事務所閉所時

*この事業は、
 特定非営利活動法人キッズスクエア瑞穂
 瑞穂市・本巣市からの事業委託を受けて
 実施しています。
 

ファミリーサポートセンター事業とは?(女性労働協会のHPへ)
 
ファミリー・サポート・センター事業は、厚生労働省が管轄する事業で、 各市町村が実施しています。
瑞穂市・本巣市では、両市が協定を結んで実施し、NPO法人キッズスクエア瑞穂に事業委託しています。  

2016年6月から会則を変更し、利用料が少し変更になります。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。 詳しくはこちらを参照下さい。


ファミリーサポートってなあに? 公的なベビーシッター?

提供会員募集! 子育て経験を生かして 有償ボランティア!
 子育て経験を生かして、提供会員として協力いただける方は連絡をください。
 24時間の研修、託児実習を経て登録&活動していただきます。

次回の研修会  2017年6月27日(火)・30日(金)・7月4日(火)・7日(金)の4日間
            瑞穂市巣南公民館にて
 
             
※4日間の研修の後、2回の託児実習をお願いします。(実習は午前中2時間程度)。
             ※提供会員は瑞穂市・本巣市以外の方もOKです。